ガリバーの評判ってどう?私のガリバー体験記

「車を売るなら、下取りよりも車買取店で車を売るほうが高く売れる」

 

これって最近では常識です。

 

そして、「大手の車買取店のほうが信頼できる」

 

という思いから、ガリバーを選ぶ方が多いようです。

 

 

実際、ガリバーは車買取店の中でも最大手で
自社で中古車販売を行っているので中間マージンもなく
しかも、そのときそのときの需要のある中古車を知っているので
他の買取店よりも高い買取価格が出やすいのは事実です。

 

 

でも、ガリバーさんの評判を見ると、
営業マンが強引だ!とか、電話がしつこい!とか、
そのときはこの値段で買うと言ったのに、いざ売る段階になったら安くたたかれた!みたいな書き込みもあります。

 

 

ああいうガリバーの評判を見てしまうと、ガリバーに査定をしてもらうことにちょっと躊躇してしまいますよね。

 

 

実は私は実際にガリバーさんに車を査定してもらって買い取ってもらったことがあるのですが、
営業マンも気持ちのいい対応をしてくれましたし、そのときはそんな不快な思いをすることはありませんでした。

 

 

ガリバーも全国に膨大な店舗がありますので、
中にはガリバーに対していい思いをしなかったケースもあるんでしょうね。
それは他の車買取店も同じかもしれません。

 

 

ただ、私もガリバーに車売却をした後に
1つ、とても後悔することがあったんですよね。

 

 

私の車は車好きが高じてちょっとマニアックな車だったので、
逆にその値段で買ってくれるならという思いで
すぐにガリバーさんで出してくれた査定額で売ることを決めて売却したのですが、
その後、もっと高値で売れる車買取店があったことを友人から聞いて知りました。

 

 

ああ、もうちょっと早くその話を聞いておくんだったと思いましたが、
後の祭りですよね。下調べが甘かったというほかありませんでした。

 

ガリバーにだまされたという思いはありませんが、
やはり複数社に見積もってもらうというのは、
車を売るにせよ、不動産を売るにせよ、
物を高く売りたいときには、面倒でも踏まなきゃいけない手順だったなーと反省をしました。

 

 

確かに、ブランド物を売る女性なんかは、いろんな質屋を回って
一番高く買い取ってもらうところで決めてますよね。
あの女性の強さは見習わなくちゃいけませんね。

 

 

とはいえ、車買取業者を1軒1軒回るって、結構な体力というか、
かなり手間がかかります。

 

 

それこそ、ブランド物なら物を持って回るだけですけど、
車を運転して買取店へ持ち込んで、営業マンといちいち交渉しなくちゃいけないですもんね。
それに一日に回れる軒数なんて、たかが知れてます。

 

 

しかも、結局、多くの人は車の相場についてさほどわからないから、
営業マンに言いくるめられて、1軒目に査定に訪れたところで契約してしまう人がほとんどだそうです。

 

 

本当はもっと高く売れたかもしれないのに
こういう手間をわずらわしく思う日本人って結構多いみたいです。
「どこに行ったって、そんなに変わらないだろ」みたいな感じで、安易に売っちゃうんですよね。

 

 

それに私もそうでしたが、営業マンと交渉すると、つい、それでいっかーってなっちゃうんですよ。
それは相手はプロですからね。あの手この手で安く買い取るのが仕事ですから・・・

 

 

なので、やっぱり複数の買取店に査定してもらうのは必須なんですが、
直接店舗に車を持って行って、営業マンと交渉をしないということが大事なんですよ。

 

 

これができるのがネットでできる車の一括査定です。
あの利用者が多いのは、少しでもいろんな業者に車を査定させて
あとは高いところに売ればいいだけなので、自分が交渉しなくてもいいので楽なんですよね。

 

 

確かに一括査定を使うと電話とか面倒なんですけど、
一遍に同じ時間に見積りに来させて、営業マン同士で戦わせれば
おのずとギリギリのラインで高値がつくってわけです。

 

 

私はガリバーに車を持ち込んで、結局は8万ぐらい損をしました。
別の買取店にその車ならこのぐらいで買ったのにと言われた金額と、実際にガリバーに売った金額の差です。

 

 

8万あったらあれを買えたのにと思うと、本当に惜しかったです。

 

 

それで、次に車を売るときには一括査定を使ったんですよね。
下取り相場よりも6万ほど高い値がつきました。
結局、最終的に売ったのは、またガリバーさんでしたけどw

 

 

そう考えると、やっぱりガリバーって高値がつきやすいんだなーと思いました。
なので、中古車一括査定を使うときは、ガリバーが登録されているところがおすすめです。

 

 

それがここ。
>>ズバット車買取比較
>>かんたん車査定ガイド

 

でも、マニアックな車や年式の古いときはここがおすすめ。
>>カーセンサー

 

意外と高値が出たりするようです。

 

 

ガリバーに車を持ち込む前に一括査定、
ちゃんとやって賢く車を売りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴